県民共済住宅で憧れの注文住宅を建てました
埼玉県で最強と言われる県民共済住宅さんとの家作り-その後
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あれから一年が経ちました
とりあえず思ったこと。

・外の音が聞こえず、室内が静かに感じる。
→Low-eペアガラス、ダイライトのおかげ?

・冬でも電気代が1万円程度。
→オール電化、電気蓄熱暖房のおかげ?

・太陽光発電で月2万5千円前後の振込みがある。
→5KWにして良かった。

・電気蓄熱暖房にして良かった。すごく暖かい。

・長期優良住宅にしたおかげで、所得税が45万ほど戻ってくることになった。
→確定申告する際に知りましたが、住宅ローン控除以外にも認定長期優良住宅新築等特別税額控除がというのがあります。

・持ち家っていいなー

そんなところ。

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

[2012/02/12 00:00] | 雑感 | トラックバック(1) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

びー

Author:びー
よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

